無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
Yahoo!ブックマークに登録
先週の土曜日ですが、群馬県太田市の「おおた食と光の祭典2011」に行って来ました!!
ブロ友のjintanさんに教えてもらったんですが、イルミネーションがとても綺麗で、これは行かなきゃ!!ってな事で。

写真が結構あるので、2回に分けます。


まずは、その1。「食」の方から。


いろんな、ご当地グルメが出展されていていました。

ohta_1_111210.jpg

ohta_2_111210.jpg ohta_3_111210.jpg

復興支援ということで、石巻市からも。
ohta_3_2_111210.jpg


どれも、美味しそうで、全部食べてみたかったんですが、ま、それは無理なので、いくつか食べてみました。

まずは、「上州太田やきそば」。太麺が特徴で、とってもおいしかったです。
ohta_4_111210.jpg ohta_5_111210.jpg

お隣の桐生市の「ひもかわカレーうどん」。
幅の広い麺が特徴です。寒かったせいか、めちゃうまでした!!
ohta_6_111210.jpg ohta_7_111210.jpg

群馬名物の助平屋の焼きまんじゅう。はじめて食べたんですが、なんとも不思議な味と食感でした。
醤油は使われてないそうです。
ohta_12_111210.jpg

こちらは、茨城県笠間市から「笠間いなり寿司」。
いろんな種類があったんですが、えび、いか、ホタテの3種類が入ったのを食べました。
いなりに絵が描いてあるんですね。
ohta_8_111210.jpg ohta_9_111210.jpg

ご当地グルメというわけではないですが、カニ汁が振舞われてました。
息子が大好きなので、食べたのは息子だけ ^^;
ohta_11_111210.jpg


イベントとして「ゆるきゃらショー」もあって、いろんな、ゆるキャラが集まってました。

青森県弘前市の「たかまる君」と、栃木県足利市の「たかうじ君」。
ohta_21-4_111210.jpg ohta_20_111210.jpg

群馬県桐生市の「キノピー」。
ohta_21-3_111210.jpg

群馬県の「ぐんまくん」と、群馬県太田市の「おおたん」。
ohta_22_111210.jpg

栃木県佐野市の「さのまる君」。
ohta_21_111210.jpg

「さのまる君」は娘のお気に入りで、かわいいって言ったら、名刺くれました!!
ohta_24_111210.jpg

最後は、みんな勢ぞろい!! あ、きつねみたいなのは、茨城県笠間市の「笠間のいな吉」です。
ohta_23_111210.jpg


他にも気球もあったんですが、乗りませんでした。
高いところは苦手なので。
ohta_26_111210.jpg


たくさん食べて、イベントも見れて、ここまででも、結構楽しめました。


あれ? ぐんまくん、何してるの??
ohta_25_111210.jpg


という事で、その2に続く...。
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今年はお店に行列もなく空いてました^^
食べる方としてはありがたいw
カニ汁私も食べましたよ。

気球の500円は破格です、乗りませんでしたけど(^^ゞ
2011/12/17(土) 22:31 | URL | jintan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/905-01de4587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
