無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03
■ 「作ってみる?リゾート島」攻略 ■

このページには、「つくリゾ」を遊び始めるための方法を掲載しています。



tsukureso_icon1.jpg はじめてみる?
・げん玉(RWS)に登録しよう!
・ゲームを起動しよう!
・ゲームの目的は?
・ゲーム画面を理解しよう!

「遊んでみる?」へ
メインメニューに戻る



tsukuriso_icon.gif げん玉(RWS)に登録しよう!


「作ってみる?リゾートアイランド」で遊ぶには、まず、「げん玉(リアルワールドサービス)」に、会員登録する必要があります。

会員登録は、メールアドレスさえあれば、簡単にできます。もちろん、フリーのメールアドレスでもOK。


登録は、下のバナーをクリックして、画面の指示に従ってください。




メニューに戻る



tsukuriso_icon.gif ゲームを起動しよう!


ゲームを起動するには、まず、リアルワールドのゲームのページにアクセスします。

リアルワールドのゲームページ:
http://www.realworld.jp/game

「作ってみる?リゾート島」の絵の下の方にある、[今すぐはじめる]というボタンを押せば、ゲームが起動されます。
FLASHで動作するので、FLASHをインストール済みの方は、特に、インストールも必要なく起動できます。
tr_start_play.gif

メニューに戻る



tsukuriso_icon.gif ゲームの目的は?

このゲームに明確な目的はありません。
自分の好きなように、自分だけのリゾート島を作っていけば良いのです。

ゲームオーバーになる事もないので、安心してリゾート開発して下さい。

しいて言うなら、作ったリゾート島を、友達の方に見て頂くというのが、目的ですね。

メニューに戻る



tsukuriso_icon.gif ゲーム画面を理解しよう!



ゲーム画面について説明します。
詳細については、「遊んでみる?」の方の説明を見てください。

tr_screen_exp1.gif

①海
リゾート島をつくるためのゲーム内の海です。ここに、島を並べていきます。
島を置こう!
アイテムを置こう!

②銀貨の枚数・時給
ゲーム内のお金の1つである銀貨(シルバー)の、所持枚数が表示されます。
下の方の数字は、リゾート島内で、1時間当たりに稼ぐ事ができる銀貨の枚数です。
お金を稼ごう!

③金貨の枚数
ゲーム内のお金の1つである金貨(ゴールド)の、所持枚数が表示されます。

④レベルと経験値
リゾート島の現在のレベルと、レベルアップに必要な経験値が表示されます。
レベルアップすると、使用できるアイテムの種類が増えます。
経験値を貯めよう!

⑤観光客数
リゾート島を訪れる観光客数が表示されます。収入を得るためには観光客が必要です。
観光客を増やそう!

⑥管理人
設定可能な管理人の人数と、設定済みの管理人の人数が表示されます。
管理人をつけよう!

⑦航路
友達との間で開いている航路の数が表示されます。
航路を開く事で、収入のアップが可能になります。
航路を開設しよう!

⑧全画面表示
全画面表示ボタンです。元に戻すには、ESCキーを押します。

⑨ズームイン・ズームアウト
表示の拡大・縮小を行います。

⑩BGM・効果音On/Off
BGM及び効果音のOn/Offを切り替えます。

⑪グリッド表示On/Off
建物等を設置するためのグリッド表示のOn/Offを切り替えます。

⑫視点の保存
最初に起動した時に表示される画面を設定します。友達が訪問した時も、ここで保存した画面が保存されます。

⑬ゴールドガチャ
ゴールドガチャに挑戦して、特殊なアイテムをゲットできます。挑戦には、金貨が必要です。

⑭シルバーガチ
シルバーガチャに挑戦して、特殊なアイテムをゲットできます。挑戦には、銀貨が必要です。

⑮友達の表示
友達ができた場合、ここに表示されます。友達の島への訪問や、航路の開設などを行います。
友達を増やそう!

⑯キャンセルボタン
操作をキャンセルする場合に使用します。アイテムの設置を途中で止める場合等に使用します。

⑰アイテムの購入
アイテムの購入画面を開きます。購入には、銀貨か金貨が必要です。

⑱倉庫
使用しないアイテムをしまっておきます。友達からのプレゼントも、ここに保管されます。

⑲お知らせ
ゲーム内のお知らせが表示されます。


メニューに戻る

関連記事
スポンサーサイト
Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/169-87a17af1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック