fc2ブログ
無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04
毎月の事ですけど、ポイントサイトとかのゲーム系コンテンツの、一斉システムメンテナンスが行われています。

今回は、1:00~10:00とちょっと長め。

1日1回参加でいいゲームなら、帰宅後にやればいいんですけど、困るのは、1日2回参加で、時間が決められているタイプのもの。

ネットマイルとかは、アイテムのプレゼントでフォローしてますね。
他のサイトはどうなのかな?

おもしろいのが、一斉メンテナンスの時でも、メンテナンス対象にならないサイトもあるってこと。

例えば、次のサイトなんかは、今回メンテナンスをやってません。


・クラブ・パナソニックのスゴロク
・ネットオフのビンゴ
・フレッツ光メンバーズクラブのスゴロク&ビンゴ


企業のサイトばかりですね。たぶん、サーバーが別になっているんだと思います。


以前も記事にした事がありますが、この手のゲームを開発しているのは、Phalanxという会社。PAG(Point AD Game)という名前で、広告連動型ゲームを製作しているようです。

たまに、覗いて見ると、どこのサイトでゲームが開始されているか分かる事があります。

トップページのニュースに掲載されてます。

「NTTナビスペース」のスゴロクとビンゴは、ポイントサイト「Potora」のものですね。

「ベネッセコーポレーション」のスゴロクっていうのがあるみたいですけど、どうも女性向けのサイトにあるようです。私は登録できませんが。

「長寿乃里」って、ポイントサイトの案件とかでよく見かけますね。「つかってみんしゃいよか石けん」とか。サイト(http://www.chojyu.com/index.html)を覗いてみたら、確かに、新着情報に、すごろくゲームの事が書かれてました。
会員登録すれば参加できるみたいですね。今度、やってみようかなー。


ということで、帰宅後に、参加できなかったゲーム、忘れないようにしないと...。



今日は、「ECナビ」のポイントジャンボ宝くじの発券締切日ですね。お忘れなく!
関連記事
スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/1178-d9a1e589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック