FC2ブログ
無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2019 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 09
ポイントサイトの「ポイントGET」が数日前から接続できなくなっています。

Twitterの公式アカウントも凍結状態となっていて....。

昨年から、換金も遅延していて、いろいろ問題になっていましたが、ついに来たかって感じですね。

オープンしたのは、ちょうど2年前。

当時は、紹介者が獲得したポイントの全てが還元対象になるとか、正直、なんだか怪しそうだなって思ってたんですが、換金とかも出来た方もいたようなので、半信半疑で登録していました。

そこそこポイントも貯まっていたのですが、結局、1度も換金しませんでした。

あまり参加もしてなかったので、ま、いいかって感じです。

復活する事、あるのかな? ま、可能性低そうですね。


換金できないサイトといえば、「マイアカウント」。
換金が抽選制になっているんですが、毎月、申し込んでも、換金できる様子もなし。
ただ、最近、換金ができた人もいるっていう話も聞くので、毎月、何人かは換金できているみたいですね。
でも、やっぱり、こういうサイトって、そのうち....。


ポイントサイトの「エルネ」なんですが、検索ポイントもなくなって、クイズもなくなったのか!? と思いきや、リニューアル途中だったんですね。
ただ今、リニューアルキャンペーンやってます。これについては、後日。


GMOとくとくポイントの、ウェブ検索が、4月26日で終了になります。
既に、ヤプログとfreemlの検索ポイントは終了しています。
現金に換金できないとはいえ、買い物につかえるGMOとくとくポイントが、1日4~5円貯まるので、結構良かったのですが、無くなるのは残念です。
商品検索の1ポイントだけは、継続されるみたいです。くじも残るのかな?

検索だけで、コツコツ貯めたポイントが1000円近く。誕生日に期間限定のポイントがもらえると思うので、その時に、使おうかなー。


あと、おさわがせしている、「Gポイント」の不正アクセスの件、被害状況について公式に発表がありましたね。

・不正にログインされた期間:平成24年4月14日~4月16日
・不正にログインされたID数:59,044ID
・内、不正にポイント交換されたID数:442ID
・不正に交換されたポイント数:1,521,485ポイント(1ポイント=1円相当)
・不正なポイント交換により取得された対象商品:Amazonギフト券


結構な規模です。
不正に交換されたポイントは、補填されるみたいです。
幸い、私は、不正ログインされなかったみたいです。

これを受けて、「PointExchange」でも、「パスワードの定期的なご変更について」というメールを出してますね。
「PeX」の方は、事件が起きるのを察知していたわけではないでしょうが、その前の4月13日に「パスワードの管理について」という内容でメールが来てますね。

他の、ポイントサイトでも、なんらかの動きはありそうです。


とりあえず、自己防衛策として、

・パスワードは予測されにくいものにする
・パスワードを定期的に変更する
・ポイントは貯めすぎないで、すぐに換金する


ってのを、心がけないといけないですね。


あれ? 最初の話題から、かなりハズれてしまいました。
ま、いろいろあるって事で、ご勘弁を。

最後まで、おつきあい頂き、ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
サイトもいろいろですね。
GMOは各サイトポイント絞ってるし^^

不正アクセスは売られた情報を元に、共通のIDとパスワードにしていた人がやられてると思います。
対策はサイトごとにパスワードを変えるのが一番ですね。
どこか登録していたサイトが閉鎖するたびに個人情報は蓄積されていくと思ったほうが・・・w

私はへそが閉鎖したあと全サイト変えてパスワード変更しましたよ。
2日かかりましたorz
2012/04/19(木) 17:16 | URL | jintan #-[ 編集]
こんにちは☆
ポイントGET、今日つながりはしたようですね。
換金に応じないんじゃ意味ないですけど。。
私もオープン時登録したんですけど、役員表記ころころ変えたりして
怪しすぎたので4ヶ月で退会しました(*^m^*)プッ

Gポイント被害、すごいですねぇ^^;
私もPEXでは結構貯めこんでから換金してたんで
やっぱり月1換金に戻そうと決めました!
2012/04/19(木) 17:22 | URL | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは
いい話じゃないことがたくさんで、悲しくなりますね。

Gポイントの不正アクセスは、被害に合われなくて何よりですが、
ポイントGETと、マイアカウントは心配ですね。
いい方向でことが運べばと思います。

d(*'-^*)-☆
2012/04/19(木) 20:02 | URL | ゆにか #y4clDyko[ 編集]
こんばんは
不正アクセス、怖いですね(>_<)
自分は大丈夫と思って、呑気にしてましたが
パスワードの定期的な変更は必須のようですね。
保有ポイントも早めに交換して
被害にあわない様に自己管理をしなくては。
2012/04/20(金) 00:49 | URL | おとき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/1058-b37ce88b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポイントサイトの「ポイントGET」が数日前から接続できなくなっています。Twitterの公式アカウントも凍結状態となっていて....。昨年から、換金も遅延していて、いろいろ問題になっていましたが、ついに来たかって感じですね。オープンしたのは、ちょうど2年前。当時は、?...
2012/04/19(木) 06:10:41 | まとめwoネタ速suru