無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Yahoo!ブックマークに登録
明治のXYLISHのキャンペーンで「Gum!かむ!Come!」というSNSと連動したゲームをやっています。
ベルトコンベアーを回して、自分の番の時に、賞品を落とす事ができれば、豪華な賞品がその場で当たるというものです。

先日も挑戦してみたのですが、なんと、カウンター8888800のところに、東芝のブルーレイレコーダーが!!

xylish2_120415.gif

この時点で、並んでいた人数は、約100人でした。
カウンターは、8871000だったので、ちょっと微妙な位置かなって思ってました。

そのまま、継続していたのですが...。

xylish1_120415.gif

惜しい!! 残り9人のところで、ブルーレイもってかれてしまいました。
あと、9人早く並んでれば....。ま、しょうがないですね。


このゲーム、当たるかどうかは、並んでいる人数次第なのですが、うまくすれば、ある程度、調整する事ができるようです。

というのも、ベルトコンベアーに流れたガムの数を示すカウンターが表示されていて、お菓子の詰め合わせやAmazonのギフト券などは、一定の間隔で出現しているからなんです。

どうも、12500間隔で、プレゼントが出現しています。

つまり、自分の出番で、その位置になるように並ぶ事ができれば、当たる確率を上げる事ができます。

平均してみると、1人当たり、210ぐらいカウンターが減ります。
放置の人や途中で抜ける人とかもいるので、ばらつきはあるのですが、平均するとこのぐらいの値になります。

例えば、当たりの賞品のあるカウンターが、9212500で、現在のカウンターが9200000だった場合は、

(9212500 - 9200000)/120 = 12500 / 210 ≠ 60

なので、残り人数が60人ぐらいのところに並んでいれば、当たる可能性がある計算となります。

残り100人の時に並んで、現在のカウンターが9200000だった場合、次の当たり(9212500)には、間に合わないので、その次の9225000を狙います。
この場合、残り人数が、

(9225000-9200000) / 210≠120人

になるように調整すればいいので、一旦並んで、100 - 20 = 80人付近になったら、行列を抜けて、並びなおします。

あくまでも、平均値なので、時間や参加者の状況によってばらつきはあるかと思いますが、ただ単に並ぶよりは、確率は上がると思います。

また、残り人数が、10人未満の場合は並びなおす事はできないので注意して下さい。
挑戦できるのは、1日1回なので、その日のゲームができなくなってしまいます。

実は、最初に書いたブルーレイの場合も、この方法で、計算してみたら、結構、微妙な結果ではあったんです。
やってみる価値はあると思います。

ただし、このゲーム、1人当たりのプレイ時間が約1分なので、100人並んでいたらプレイできるのは100分後になります。
お時間のある時に、挑戦して下さい。


このゲームを始める前に、まずは、1人用の「ひとりで!Gumかむ」をやった方がいいです。
練習にもなりますし、かむパワーがアップする、ステージバッジがもらえるからです。

xylish3_120415.gif

さわやか、リラックス、クールの3つのステージがあるので、それぞれのステージで、ムービーを6つずつ集めると、合計3つのステージバッジをゲットする事ができます。

xylish4_120415.gif

xylish5_120415.gif

こんな感じに、バッジを3つ集めた状態にします。
xylish6_120415.gif

バッジは一度集めれば、ずっと継続されます。

ただし、Cookieを削除するとバッジもなくなってしまいますので、Cookieは削除しないように注意して下さい。

「ひとりで!Gumかむ」も抽選ですが豪華な賞品が当たりますので、ついでに応募しておきましょう。
全てバッジを集めた後で、まとめて応募する事もできます。


あとは、プレイする前に、SNSに配信すると、パワーガムがもらえるので、こちらも忘れずに。

賞品がなくなり次第、キャンペーンは終了となります。


高価なプレゼントは、出現位置は分からないので、こちらは、挑戦した時に表示されたらラッキーですね。

でも、ブルーレイのパターンだと、キリ番とか意味のある数字で、出現するようになっていると思います。

となると、カウンターが10000000になる時には、きっと凄いことが!!!

現金100万円なんてのもあるので、たぶん、このキリ番が当たりなんじゃないかと、勝手に予想しています。

是非、挑戦してみて下さいね。


キャンペーンページ: http://kamu.xylish.jp/pc/


[追記]
上に書いた方法で調整しながら挑戦してみました。
結果は、残り3人のところで、先を越されました。
xylish7_120415.gif

なかなかうまくはいかないですけど、調整方法としてはよさげな感じです。


関連記事
Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
考えることが同じでした

私も攻略法?的な記事です。

でも、かなり細かに分析されてる~
参考になります。

1千万が楽しみ!

11111100も、なにかあるかな?
2012/04/15(日) 15:19 | URL | さりげな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/1053-e6aa43cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
明治のXYLISHのキャンペーンで「Gum!かむ!Come!」というSNSと連動したゲームをやっています。ベルトコンベアーを回して、自分の番の時に、賞品を落とす事ができれば、豪華な賞品場で当たるというものです。先日も挑戦してみたのですが、なんと、カウンター8888800のところ...
2012/04/15(日) 14:31:00 | まとめwoネタ速suru
