無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
Yahoo!ブックマークに登録
今日は4月1日、エイプリルフールですね。

ポイントサイトもなんだか、いろいろやっているみたいです。


「ポイントインカム」のポイントが...

獲得ポイントの累計表示がとんでもないことになっています。

pointincome_120401.gif

えーっと、いち、じゅう、ひゃく、せん...。一生遊んで暮らせそうですね。

最初見た時、バグっているのかと思いましたが、よくよく考えると、エイプリルフールでしたね。
たぶん、ネタだと思います。

あんまり、こういうことやらなさそうなサイトなので、ちょっと意外!?
(問い合わせが殺到しそうな...)

あと、右上の方に怪しい表示があるので、クリックしてみると...。
pointincome5_120401.gif

画面が、180度反転してしまいました。
pointincome6_120401.gif

他にも「パルス!」なんてのも。
pointincome4_120401.gif

ネタ、決定かな。


「Warau.JP」じゃんけんさん登場!!


これは、昨年もあったかな?

サイト内が、じゃんけんさんに占領されてます。

warau1_120401.gif
warau3_120401.gif
warau4_120401.gif


「GetMoney」亜紀さんイメチェン!?

これは、ネタかどうか微妙なところ。前から告知されてたのかな?

getmoney_120401.gif

「GetMoney」のアイドル(?)斉藤亜紀さんが、春からイメチェン宣言しています。

getmoney2_120401.gif

「萌え系」「劇画系」「お嬢系」「女豹系」の4つから、お気に入りの亜紀さんを選んで、Twitterで投票すると、抽選で、合計350,000ポイントが当たるという企画です。

応募期間は、2012年4月1日(日)0:00~23:59です。

たぶん、プレゼントの企画自体は本当で、イメチェンは冗談でした~、みたいなパターンになるのかな?
「劇画系」が選ばれたらちょっと.....。


「ポイントモンキー」モンハナを探せ!

これは、エイプリルフールとは関係ないのかな?
モンハナ(おねぇちゃん)がいなくなったので、探して欲しいっていうベビモンのお願いです。

poimon1_120401.gif

モンハナtwitter(@monhana87)で、モンハナがつぶやいているキーワードで、「ポイント情報」で検索するとモンハナを見つける事ができるという内容です。

見つけると、こんな感じに表示されるようです。
poimon2_120401.gif

ただ、このイベント、見つけたところで、何かもらえるっていうのが何もないんですよね。

毎年、何かやってくる「ポイントポンキー」なので、何か怪しいんですよね~。

(追記)
暇人の私は、とりあえず6箇所全部見つけました。
ある時間帯のツイートを逃すと、2度とその画像は出てこないっていう、結構シビアな条件でした。

poimon5_120401.gif
これだけやったんだから、なんかくれないかなー。


ということで、他にもありそうですけど、私が気づいたのはこんなとこです。

いろいろ探してみて下さいね。

[追加]

「チャンスイット!」チャンシー肉まん新発売!?

こんなものありました。
chanceit1_120401.gif


[おまけ]
Googleマップで、「ぼうけんをはじめる」をクリックすると.....。(続きは追記で!)


[追記]

一般サイトでも、エイプリルフールなので、いろいろやってるみたいですね。

Googleマップもなかなか面白いです。

左下の方に、こんなリンクが表示されてます。

google_map1_120401.gif

そこをクリックすると、こんな説明が。


・8 ビットのランドマークを見物
・勇者になって世界中をぼうけん
・隠れたモンスターをみつける

8びっとぼうけんまっぷ は Google が提供するベータ版のマップ テクノロジーです。ご利用にあたってはシステム要件をご確認ください。お使いのシステムは 8 ビット処理に必要な最小要件を満たしていない可能性があります。


で、[今すぐ試す」ボタンを押すと、こんな地図が表示されます。

google_map2_120401.gif

なかなか、遊び心があって楽しいですね。


今月もよろしくです。
関連記事
Yahoo!ブックマークに登録
コメント
この記事へのコメント
ぴぴっとさん、こんにちは!

各ポイントサイト、色々やっていますね~。
2千兆pt…(;゚д゚)ゴクリ…

Googleは流石年季が違って、やる事も凝ってますね~。
面白そうなので、今から見てこようと思います^^
2012/04/01(日) 13:02 | URL | あべし #-[ 編集]
こんにちは☆
エイプリルフール企画、面白いですよね~

インカムの残高表示、問い合わせ殺到したのか
今は戻ってました(笑)
“バルス!”っぽいのは、じゃんけんちゃんとこも
2年前ぐらいにやってましたねw

ポイモンのモンハナは2箇所から増えなくて
いまいち理解できてない私。。(;・・)ゞアセ

いずれにしても、こういうことやってくれるサイトは
なんかホッとしますねっ♪
2012/04/01(日) 15:00 | URL | こむむ #1wIl0x2Y[ 編集]
今年も少し控えめかな?と思っていたけど、
いろいろやってくれたみたいですね。
それだけ、震災から復興してきているということなんでしょうね。

私もネタで「ブログ閉鎖のお知らせ」
ってタイトルにしようかとも考えたんですけど、
ちょっと・・・かな、と思ってやめました。
それに、眠たくて、あまりいろいろと考えたくなかったので・・・

あっ、ゲットマネー、今日も当たりで7連勝達成です。
2012/04/01(日) 19:29 | URL | kaorinn #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/04/01(日) 20:42 | | - #[ 編集]
ばんわぁ(⌒∇⌒)ノ”

google、私も見たー
スクエニとのコラボみたいだよね

スクエニでも「竜王様 世界征服完了のお知らせ 」って出てたし(笑

こういうのっておもしろくていいよね

>スマホ
i-phoneにしようか、スマホにするか考え中
i-phoneのほうが使い勝手がいいみたいだけど、ポイントサイトに対応してなかったりするんだよね・・・
2012/04/01(日) 22:05 | URL | santa #0B0.daQ2[ 編集]
ゲトマは何ポイントかもらえるかも?と思って投票したのに・・・ケチww
チャンシー肉まんはマジで欲しいかもです^^
2012/04/02(月) 16:41 | URL | jintan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pipit777.blog69.fc2.com/tb.php/1037-ffb4a48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
