無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
花粉症対策製品で、気になっていた商品を購入してみました。

「携帯型マイナスイオン発生器イオニオンEX」です。

ion1_130323.jpg


2月のアマゾンの花粉症対策製品の「生活雑貨」部門で、人気ランキング1位になった製品です。

定価は結構なお値段ですけど、楽天市場で半額以下であったので、そちらで購入しました。


サイズは、縦84mm × 横36.5mm × 厚20mmと、とてもコンパクトです。
重さも55gと、首から掛けていても気にならない重さです。


500円玉と比べてみると、だいたいの大きさがわかると思います。

ion2_130323.jpg


単三の乾電池1本で動きます。
動作中は、青色のLEDがつくので、電池が消耗したら分かるようになってます。

ion3_130323.jpg

電池は結構、長持ちするみたいですね。
まだ、数日しか使ってませんが、1週間ぐらいは使えそうな感じです。


イオニオンEXは、マイナスイオンを発生する事で、プラスに帯電しているホコリ、ウィルスなどを、除去するという仕組みのようです。花粉もプラス帯電しているので、花粉症対策にもなるとか。

首にかけるのが通常の使い方ですが、ポケットに入れても、衣服がマイナスに帯電して、衣服の方が花粉を吸着して、鼻の方には届きにくくするそうです。


肝心の効果の方ですが.....。

目に見えないものなので、なかなか効果を実感するという感じではないです。

そもそも、マイナスイオンの効果ってのが、化学的には実証されてないもので、疑問視する声もたくさんあるようです。

気分的には、なんとなく、くしゃみがおさまりやすくなっている感じはしますが。

口コミとかでも、効果があったという方も結構いるようです。


花粉症にお悩みの方、試してみては?


スポンサーサイト
Yahoo!ブックマークに登録
この季節、晴れていたのに突然雨になる事って多いですよね。
雨が降りそうで降らない日とか。

以前住んでたとこは、屋根があったので、強い雨じゃなければ、洗濯物を干していてもずぶ濡れになる事はなかったんです。
でも、今の家はベランダに物干し台があるのですが、屋根がありません。

なんかいいものがないかと楽天を探してみたら、こんなものを見つけました。



「雨よけ洗濯物テントっていう商品です。

値段も手頃だったので購入してみました。

この洗濯物テントは、物干し竿に通して使います。取り付けはとっても簡単にできました。レンガのような重しがいるのですが、2リットルのペットボトルに水をいれて代用しました。

使わない時はコンパクトにたためるのはいいですね。

大きさはそんなに大きくないので、たくさんの洗濯物を干すのは無理そうです。

風は通して雨を通さない仕組みなので、ちゃんと洗濯物は乾くようです。

家の側が結構開いているので、強い雨の場合は濡れてしまいそうです。
ひさしがあると多少防げると思います。

ちょっとした雨を防ぐものだと割り切って使えば、結構役に立ちそうです。

やっぱり、洗濯物は部屋干しするより、外に干した方がいいですよね!

私的には、いい買い物したかなって思ってます。
Yahoo!ブックマークに登録
最近、購入した、保温機能付きのお弁当箱。なかなか便利なので、紹介します!

購入したのは、こちらの商品です。



「サーモス(THERMOS)」のステンレスランチジャー「ホットランチ」JBE-1600F(BK)です!

このお弁当箱の特徴は、おかずの量に合わせて容器の組み合わせが選べるとこです。

(1) ごはん容器 + スープ容器
おかずが必要ない場合や、スープ系のおかずだけの場合には、この組み合わせが便利です。

lunchbox1_120617.jpg

(2) ごはん容器 + スープ容器 + おかず容器 1個
おかずの量が少なめの時は、この組み合わせです。

lunchbox2_120617.jpg

(3) ごはん容器 + スープ容器 + おかず容器 2個
たくさんおかずが欲しい!という時は、この組み合わせです。

lunchbox3_120617.jpg

専用のバックがついていて、組み合わせによって、ちゃんとバックの大きさも調整できるようになっています。

大きさもそんなに大きくなくて、コンパクトです。
重さも結構軽めです。

保温ができるのは、ごはん容器とスープ容器だけですが、保温性能も結構高いようで、スープは温かいというよりも、熱いっていう感じです。

ごはん容器も大きめで、お茶碗2.5杯分入れる事ができます。


定価は、7000円以上するようですが、楽天市場でお得に半額以下で購入する事ができました!

凄く便利なので、毎日、愛用しています。
Yahoo!ブックマークに登録
今使っているお弁当箱。保温できるタイプのものなんですが、結構使っているので、そろそろ買い替えたいところ。

で、前から、気になってたのが、こちらの商品。



琳聡堂さんの「HOTデシュラン」です。

世の中にはおもしろいものを考える人がいるんですね。

この弁当箱は、炊飯機能がついているんです!

お昼前にお米を入れてスイッチを押しておけば、30分後には炊きたてのご飯が食べれます。

オカズもご飯を炊く時の蒸気で一緒に温めてくれるので、事前に温める必要はありません。冷凍食品もそのまま入れるだけでいいんです。

無洗米を使えば、お米と水を入れるだけでいいので手軽です。

お弁当を作ってくれる奥さんも楽できそうです。

この商品、2年ぐらい前に発売されたんですが、発売から3ヶ月で1万台売れたそうです。

定価が6980円と、弁当箱にしては高いですが、最近はかなり安く買えるようになってるんですね。

3000円前後なら、普通の保温機能つき弁当箱と変わらない値段です。

ただ、ちょっと問題がありそうです。

・ご飯を炊くのを忘れるとお昼が悲しい事に...
・炊く時の匂いが気になるかも...

これがクリアできれば、すぐにでも買いたい気分です。

お勤めの方じゃなくても、昼間一人でいる主婦の方にもいいかもしれませんね。
簡単に、一人分の炊きたてのご飯とオカズができてしまうので。


う~ん、どうしようかな~。
悩みどころです。
Yahoo!ブックマークに登録
寒い日が続きますね。冬の節電対策はどうしてますか?

今年は、節電グッズとして、電気を使わない「湯たんぽ」が注目されてるみたいです。

湯たんぽっていうと、銀色の金属製のイメージが強いんですが、最近は、こんなのがあるんですね。



CLOZ(クロッツ)さんの、やらわか湯たんぽです!!

これ、その名の通り、やわらかくて、折りたたんじゃう事もできるんです。

素材に、断熱効果の高い、ウェットスーツ素材を使ってるんですって。

熱が逃げにくい素材なので、熱すぎないし、なかなか冷めにくいんだそうです。

お湯を入れるだけで簡単に使えるのがお手軽ですね!!


素材がやわらかいので、加工がしやすく、いろんな形の湯たんぽがあります。

首にまくやつとか。


くつ型のやつとか。


座布団型のもありますね。


デザインもかわいいので、この冬のオススメ商品になる事、間違いなし!!!

Yahoo!ブックマークに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。