無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
据え置き型で使えるメモリタイプの音楽プレーヤーがないか探していたら、こんなのを見つけて、購入してみました。



「Music Rush」という商品です。

ACアダプタとかがついているわけではないのですが、充電のためのUSBポートがあって、そこから電源を供給していれば、電池がなくても動作できるんです。

携帯電話にあるような、USBをACに変換するアダプタを使えば、家庭用電源につないで使うことができます。

バッテリーもついていますが、上記のように電源を供給すれば、バッテリーをつけなくても動作します。
逆に、過充電になる危険があるので、据え置き型で使うなら、バッテリーははずしておいた方がいいです。


メモリーは、microSDHC(32GByteまで)と、USBメモリーに対応しています。

再生可能な形式は、MP3とWMAです。


曲名の表示とかはできないので、たくさん曲を入れて選択して再生するという用途には向かないですね。
BGMとして流すという用途に向いています。
リピートや、ランダム再生もできます。


スピーカーは2つついていますが、小型のものなので、音質はあまり良くありません。
ボリュームが大きいと音割れしてしまいます。
簡易的なイコライザもついているので、少しは調整がききます。

FMラジオもついてますが、あまり使わないかな。


外部スピーカーとして使うこともできるので、パソコンやiPhoneのスピーカーとしても使えます。


音質はそこそこですが、コンパクトで見た目もおしゃれなので、結構、気に入っています。
スポンサーサイト
Yahoo!ブックマークに登録
寒い日が続きますね。

子供部屋にはエアコンを付けていないのですが、さすがに、寒い日は厳しそう。

かといって、石油ストーブとかは危ないし.....。

ということで、こちらの商品を購入しました!

fan_heater1_121225.jpg

山善の「センサー付消臭セラミックファンヒーター DSF-VJ08」です。

火を使わないので、子供部屋でも安心です。

セラミックファンヒーターって、匂いがするって聞いた事があるんですが、そんなに変な匂いはしませんでした。

ファンはそんなに強くなく、足元が暖められればいいかなって、思っていたら、意外と、部屋の中も温まるようです。

温度も4段階で調整できます。

しかも、人感センサーが付いていて、人の動きを検知して、自動的に電源のオン/オフが行われます。また、一定温度以上になると自動的にオフになるような機能もあります。
消し忘れを防止できますね。

消臭機能も付いてるみたいですけど、効果はどうかな?


とてもコンパクトで、軽いので、持ち運びも楽チンです。


電気代は、1時間で15円ぐらいと、まあ、そこそこかかりますね。


空気も汚さないので、換気の心配も要りません。


あまり、広い部屋で使うのには向いてないとは思いますが、6畳ぐらいの部屋で使うには十分かと思います。


Yahoo!ブックマークに登録
本日3月4日は、「ミシンの日」なんだそうです。

家にあるミシンが、壊れてしまって、妻から新しいミシン買って!!って言われているんです。
ミシンにもいろいろあって、何がいいのか良くわからないんですけど。

ASPのイベントとか行くと良くみかけるのが、アイシンさんの「笑顔のたまご」っていうミシン。

前から、ちょっと気になっている商品です。

最近、SP20っていう新商品が発売されたみたいですね。



SP10の使いやすさをそのままに、機能追加されたようです。

・縫い目長さ調節機能の追加
・11種類の新しい縫い目模様の追加



「笑顔のたまご」は、「シンプルで、使いやすく、おしゃれなミシンが欲しい!」っていう女性の声から生まれたミシンなんだそうです。

針元を見やすくするとか、いろんな使いやすさを追及した、初心者の方にもやさしいミシンのようです。


新学期に向けて、いろいろ手作りしたいって事で、そろそろ、ミシンを買わないとなって思ってるんです。
なかなか、このミシン、よさそうなので、購入しちゃおうかなー。


Yahoo!ブックマークに登録
そろそろ、寒い日が増えてきましたね。

うちの寒さ対策は、コタツとエアコン。コタツがメインで、エアコンはたまに使っている程度です。

でも、暖房器具があるのは、リビングだけで、寝室にはありません。

アパートなので火を使う暖房はNGだし、ハロゲンヒーターはまぶしくて、寝室とかには向かないし...。


で、探してみたら、なかなか手軽でよさげなものがありました。

山善さんの、「セラミックヒーター DF-J121」です。




火を使わないので、空気も汚れず、安全です。

重さも2.5kgと軽く、持ち運ぶのにもよさそうです。
台所で使ってもいいですね。

それに、スイッチを入れると、すぐに温風が出てくるのもいいです。

ただ、タイマー機能がないのは残念ですね。

また、部屋全体を暖めるには、ちょっとパワー不足な感じがします。
補助的に使うというのが正解かもしれません。

でもまあ、この値段で、デザインもすっきりしてるし、なかなかお買い得な商品だと思います。


1200Wで使うと、ちょっと電気台がかかりそうです。

省エネに配慮した、人感センサー付きのタイプもあるようです。

こちらの商品は、人の動きを検知して、勝手に電源のOn/Offが行われるようです。
消し忘れとかなくていいかもしれません。


Yahoo!ブックマークに登録
以前紹介した、「ルルド マッサージクッションS」。メディアとかでも、よく見かけますね。

購入してから3ヶ月になりますが、ほぼ毎日のように愛用しています。



この手の健康グッズって、最初は珍しがって使いますが、そのうち、部屋の隅でホコリまみれになってるなんて事、よくある(?)でしょうけど、このマッサージクッションは、いまのとこ、そんな事はありません。

使い続けていられるのは、何か秘密があるはず!?

ということで、その秘密を探るべく、私なりの、オススメポイントをあげてみました!!


オススメポイントその1!

 場所を選ばずどこでも手軽に使える!!

このクッション、とってもコンパクトで軽いので、好きな場所に持って行く事ができます。

居間でテレビを見ながらとか、寝室で寝っころがりながらとか。

どこでも手軽にマッサージする事ができるんです。

私はよく、パソコンをやりながらマッサージしています。

見た目は普通のクッションで、置き場所をとらないのもいいですね!!


オススメポイントその2!

 気分に合わせて好きなところをマッサージ!!

椅子に座って、腰をマッサージするってのが普通の使い方。

でもでも、このマッサージクッションは、腰だけじゃなくて、肩や首筋とか、ふくらはぎのマッサージとかにも使えるんです。足裏も使えるかな?

今日は肩がこってるな~って思ったら、肩の辺りに当てればいいだけです。

普通のマッサージチェアだと、そこは凝ってないのになーって事ありますけど、このクッションなら、凝っているとこにピンポイントであてることができます!!

マッサージも手もみ感覚で、気持ちよくもんでくれるんです。

30秒毎に回転する方向が変わるので、もみ返しとかもありません。
でも、気持ちいいからってやりすぎると、さすがに、もみ返しがくるので、使いすぎにはご注意を。


オススメポイントその3!

 温感マッサージでポカポカ血行促進!!

こんなにコンパクトなのに、なんと、温熱ヒーターがついてるんです!!

ボタンを1回押せば、通常のマッサージで、2回押せば、ヒーターが着きます。



この温感マッサージが凄くいい感じなんです。程よい暖かさで、なんだか、人の手でマッサージしてもらっているような感じです。

血行を促進する効果も期待できますね!!


他にも、いろいろありますが、とりあえず、こんなとこかな?


カバーは取り外して洗濯できるようになっているので、清潔な状態で使う事ができます。

電気代も、1日1時間使っても、1ヶ月約5円しかかかりません。


値段は6,800円と、少し高めですが、このコンパクトなボディで、本格的なマッサージができるんですから、お店でマッサージしてもらう事に比べても、十分なコストパフォーマンスがあると思います。


私も、腰とか肩とか凝りやすいので、しばらく、このクッションのお世話になりそうです。


ホントに、買って良かったと思える、オススメのアイテムですよ!!!

▼興味のある方はこちらから、覗いてみて下さい
Yahoo!ブックマークに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。