無料で簡単にできるネットお小遣い稼ぎの情報を掲載中です。
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Yahoo!ブックマークに登録
最近、いつも訪問しているサイトの、ゲーム系コンテンツが、Google Chromeで、表示できなくなるという現象が発生しました。

表示出来なくなったのは、次のサイトです。

・「Ponta」のすごろく
・「F-PRESS」のビンゴ

アクセスは正常に出来、エラーも発生していないのですが、ゲーム画面だけが表示されません。

最初は、FLASHのせいかと思って、インストールし直してみたのですが解決せず。


いろいろ調べてたら、Chromeのアドレスバーの右の方に、盾のようなアイコンが表示されている事に気づきました。

ponta1_130913.jpg

どうも、ページ内に安全ではないコンテンツが含まれている時に表示されるようです。

アイコンをクリックすると、「安全ではないスクリプトを表示する」というポップアップが出ます。

ponta2_130913.jpg

で、ここをクリックすると.....。

表示できました!!


このページは、httpsで始まるセキュリティで保護されたページなのですが、ゲームの本体へのリンクが、httpで始まる保護されていないページだったため、Chromeが自動的にブロックしたようです。


うーん、以前は、何事もなく表示されてたのになー。
Chromeのアップデートで、セキュリティが強化されたのかもしれません。


でも、「安全ではないスクリプト」っていうと、ちょっとドキっとしますね。
中には、本当に悪意を持ったページもあるかもしれないので、注意は必要です。


サイトの方で、ちゃんと対策して欲しいですね。




スポンサーサイト
Yahoo!ブックマークに登録
「Ponta」で、3周年記念イベントとして「天下一武道会mini」が開催中です!

ponta1_130303.png

期間:2013年3月1日~3月31日

ドラゴンボールを題材にしたキャンペーンです。

天下一武道会miniに参加して、提携店舗でポイントを獲得すると、総額100万ポイントの山分けに参加できます。

参加登録すると、「孫悟空チーム」、「ピッコロチーム」、「べジータチーム」のいずれかに所属します。
チームは選択できず、ランダムで決まるようです。

各チームのパワーが一番高いチームが優勝となり、チーム内で100万ptの山分けが行われます。

パワーは、各チームが買いものなどで、獲得したポイントによって貯まります。

とりあえず、どこかで買い物をして、Pontaポイントを貯めて、チームに貢献しましょう!!

他にも、特典がたくさんあります。

特典1 Pontaポイント 総額100万pt山分け
特典2 ドラゴンボールデザイン Pontaカード 50,000名様
特典3 先着10万名様に Pontaポイント 2ptプレゼント
特典4 もれなくオリジナル壁紙



特典2は、ポイントを獲得しなくても、参加登録するだけで、抽選の権利があります。

特典3は、先着なので、おはやめに!!


もうひとつ、「ポインタをさがせ!」もやっていますね。

ponta3_130303.png

広告バナーをクリックして、Pontaのバナーを探します。
全部で3つみつけると、100ptがもらえる抽選に参加できます。


「Ponta」カードをお持ちの方は、是非、参加してみて下さいね。

キャンペーンページはこちら! → http://www.ponta.jp/c/dbz/




おまけ。

先月ですが、ローソンのPontaゲームで、B賞100ptが当たりました!

ponta4_130303.png

なかなか当たりませんが、2013年6月3日まで毎日1日1回参加できるので、是非、挑戦してみて下さい。

Pontaゲーム : http://www.lawson.co.jp/ponta/static/present_st/game/
(ローソンメールへの登録が必要です)
Yahoo!ブックマークに登録
CMくじって、いろんなサイトで見かけますね。

「Ponta」では、CMくじリニューアルキャンペーンやってます。

ponta1_130209.png

期間:2013年2月8日~2月21日

CMくじでアタリが出ると、Wチャンスとして、抽選でPontaポイントが当たります!

1等:2000P × 3人
2等: 500P × 10人
3等: 100P × 50人
4等: 5P × 500人
5等: 1P × 5500人


4等、5等ぐらいなら、結構当たりそうな感じですね。
1日1回挑戦できます。

ponta5_130209.png


CMの方もたくさんあるので、Pontaポイント稼いじゃいましょう!

Ponta CMくじ → http://www.ponta.jp/c/mitepon/


ちなみに、ライバル(?)の「Tポイント」も同様のキャンペーンやってます。

Tsite_130209.png

期間:2013年2月6日~2月28日

Tポイントカードをお持ちの方は、参加されてみては?

Tサイト CMくじ → https://tmall.tsite.jp/M.php?SHOP_ID=80001


いろんな、サイトにあるCMくじ。私の把握しているものだけでも、これだけあります。
他にもあるのかな?

・ちょびリッチ
・ネットマイル
・ECナビ
・フルーツメール
・ポイントタウン
・Potora
・お財布.com
・PeX
・Ponta
・Tサイト

3月31日までってことですけど、また、期間延長されるかな?

このCMくじ、CM動画 + アンケートっていう形式なんですが、回答してから次の質問が出るまで少し待たないといけません。

動画が終わってからまとめて回答すれば、待たされることはないので、まとめて回答した方がいいですね。


ところで、このCMくじのサッカーバージョンのキャラクター、kaorinnさんは、本田選手と香川選手じゃないかって記事にしていましたが、もうひとり、「豪快ヘディングシュート」バージョンの当たりで出てくるキャラクターは、誰だと思います?

cmkuji_130209.png

日本代表選手で、ヘディングといえば、岡崎選手じゃないかなって思ってますが、違うかな~。



「Ponta」は、他にも、いろいろポイントゲットできるコンテンツありますね。
そのうち、記事にするかも!?

Pontaカードをお持ちの方は、是非チェックしてみて下さい。


Ponta CMくじ
http://www.ponta.jp/c/ponch/

Pontaチャンレンジ
http://www.ponta.jp/c/ponch/

Pontaクイズ
http://www.ponta.jp/c/quiz/

Ponta de ビンゴ (スマホ用)
http://www.ponta.jp/c/pongo/

ロッピー まいにちポイント
http://loppi.jp




[2/12追記]

「Potora」のCMくじを探して、ここに辿り着く方が多いようです。
(PontaとPotora....紛らわしい)
どうも、バナーがなくなってしまったみたいですね。

直リンクで辿り着く方法もあるようですが、ユーザIDが必要など、ちょっとアクセスが面倒です。

ブラウザの履歴が残っていれば、"http://ad.poncan.jp/wall/654bd...."で始まるURLを探してみて下さい。

Potoraに問い合わせていますので、対処してくれるかと思います。

Yahoo!ブックマークに登録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。